S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
NEWS
久しぶりに・・・
昨日、お友達のゆいたんがイベント『one day shop in フレンチキッチン Roi Fr』にハンドリフレのお店を出店するとのことで、覗きに行ってきました。
イベントに出かけるのは、足を怪我してから初めてのこと。
混雑状況によってはお店の中に入ることができないかも?と心配しつつ出かけたのですが、幸い混雑のピークは過ぎていたようで比較的ゆったり見ることができました。

実は私自身も今週末に手作りイベントを控えているということもあり、少し前から手作りを再開したのですが、ブランクも手伝ってなかなかはかどらなかったのです。
でも、こんな風に他の皆さんの作品を見ると、刺激を受けてなんだかやる気が出てきました!
ディスプレイや価格設定なんかもお勉強、お勉強・・・。

ぁ、もちろん、お買い物もちょこっと(笑)。
Getしたものについては、またの機会にご紹介できたらと思います。

ぐるりと顔を見渡すと、他の出店者さんたちも顔見知りの方が大勢いました。
前々から話には聞いていた作家さんが、お会いしてみたら幼稚園の役員仲間だったり!
巡り巡ってどこで繋がっているかわかりませんね。
リュックサックマーケット仲間の何人かとも久しぶりの再開。
私が立ち止まっている間にも、皆さんそれぞれご活躍されていました。
私も頑張らなくては。

会場のお店は、カジュアルなフレンチレストラン『Roi Fr』。

この日はイベントに合わせて特別に「ポトフランチ」が食べられるということで、ゆいたんときなりさんと3人で頂いてきました。

階下のイベント会場では普通にイベントが開催されているのに、出店者のお二人との〜んびりランチ。
いいのでしょうか?
お二人ともリュックの空気感に馴染みすぎているようです(笑)。

でも、久しぶりにいろいろお話できて楽しかったです♪
手作り小物 | comments(0) | -
クリスマスツリーはじめました
いつの間にか、またまた日にちがあいてしまいました。
めっきり寒くなってきましたが、皆さんお元気でしょうか?

私の膝も手術から3ヶ月以上経ち、杖も装具も取れました。
まだまだ違和感はありますが、日常生活にはそれほどの不自由を感じなくなってきましたよ。

手術をしたときは夏休みだったのに、いつの間にか、もうクリスマスの準備をする季節。
今年は飾らずじまい?と心配した我が家のクリスマスツリーですが、子供たちのリクエストに応えてパパがロフトから下ろしてくれました。

2mを超えるツリー。
家族総出で飾り付けました。
「何だかこのツリー、前より小さくなった気がする」と娘。
きっと、あなたが大きくなったんだよ(笑)。
今のツリーが家にやってきたのは、娘が年中さんの時。
それから30cm以上も背が伸びてるんだなぁと思ったら、なんだかジーンとしてしまいました。


これまでのクリスマスに子供たちに宛てて書いたカードたちもこんな風にディスプレイします。
中のメッセージから、「あ〜、この年のクリスマスは風邪をひいていたんだな」とか、「この年は、一人でおばあちゃんの家に行っちゃったんだっけ」とか、思い出したりしてまたまたジーン・・・。


息子が年中さんの時に作ったアドベントツリーもスタンバイ。
「今年もお菓子入れてね〜♪」と息子。
そのテンションの高いこと、高いこと。
赤いサンタ帽を被ってクリスマスソングの鼻歌を歌いながら、何やら一生懸命書いているなぁと思ったら、サンタさんへのお手紙でした。


少し前に読んだクリスマスの絵本に『サンタの国のクリスマスは満月の夜』と書いてあったのがよっぽど印象に残っていたのか、お手紙の第一声は「さんたのくにのくりすますは、まんげつのひですか」ですって!
季節のこと | comments(4) | -
| 1/1PAGES |