S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEWS
<< オムライス弁当&ヒレかつ弁当 | main | 誕生日と贈り物 >>
大人可愛いブランケット
発送しました!の連絡を頂いてから、そわそわワクワクしながら待っていたモノが届きました。

大人気の編み物作家さん『Natural style*』のai*さんにお願いしていたブランケット。
今回も、たくさん順番待ちをするつもりが、あっという間に私の番という感じでした。
しかも、本当に丁寧に丁寧に編まれています。

ai*さんのブログにUPされている完成品の写真が、もう可愛くて可愛くて。
本当は娘のために・・ってオーダーしたけれど、やっぱり私のモノにしちゃう?って、心の中のブラックな私の声が聞こえるくらい(^_^;)

実物は、さらに可愛くて、そして可愛いだけではない、大人っぽさも持ちあわせていて、本当に本当に素敵です。
色の選び方や組み合わせが絶妙すぎ!

一応(笑)、娘の為のモノなので、娘のベッドヘッドにかけてみました。
DSC_0008.jpg

うんうん、可愛い♡

こんなブランケットがあったら、お部屋をいつも綺麗にしていてくれるかな?

実家の母が作ったパッチワークキルトのベッドカバーの上に掛けてみたり・・・。
DSC_0011.jpg

柄on柄なのに、これまた素敵♡

勉強中に足元が冷える時とかは、お膝に掛けて・・・。
DSC_0015.jpg

シンプルすぎるデスク周りが一気に華やいで、きっと勉強もはかどるはず!

念のため、リビングのソファーにも掛けてみよう!
DSC_0030.jpg

あらら?いいんじゃない?
あまり色が無い我が家の可愛いアクセントになってくれています。

私が写真を撮っている間に、みかんもソファーにジャンプ!
新しいブランケットに興味津々です。
DSC_0040.jpg
「何ですか?この可愛いお花畑は?(ジャーンプ!!)」

DSC_0018.jpg
「これは、きっと・・・みかんのですね?」

前回のブランケットも、大好きなみかん。
気がつけば、いつもブランケットの上にいます。

私、娘、みかん・・・新しいブランケットは果たして誰のものに? 笑

そうそう、とっても素敵なおまけまで付けてくださいました。

きっと旦那様のいちさん作かな?くるみのピンクッション。
とっても小さなくるみが可愛い!
色も私好みです。
前回の時頂いたドイリーの上に飾ってみましたよ(*´ω`*)
DSC_0051.jpg

そしてこんなスクエアのドイリーまで!
DSC_0053.jpg
コースターにも、ちょこっと雑貨を飾るのにもピッタリ。
DSC_0059.jpg
こちらも私好みの色です♡
お心遣い、ありがとうございました。
DSC_0029.jpg
「みかんのお気に入りがまた増えましたよ」


ai*さん、今回も、たくさんのオーダーを抱える中、一針一針心を込めて素敵な作品を編んで下さってありがとうございました。想像以上に素敵なブランケットで、とてもとても嬉しいです。
まだ娘にあげる決心はしていませんが(笑)、誰のモノになったとしても、ずっとずっと大切にしますね。
またきっとお願いしますので、これからもどうぞよろしくお願いします。




ご訪問ありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
良かったら、↑の写真をクリックしてくださいね。

日本ブログ村
インテリア・雑貨のこと | comments(9) | trackbacks(0)
コメント
akiさん☆

今日はとっても嬉しいコメント、ありがとうございました(*'▽')

届いたんですね〜(#^^#)
やっぱり素敵!素敵!!
akiさん宅に、しっかり溶け込んでさらに素敵に見えますよ〜♪
最後まで、娘ちゃんにあげる決断ができないakiさんに、笑っちゃいましたけど。。。
その気持ち、よく分かります(笑)

みかんちゃんの、ジャンプ姿にも胸キュンですし&#128155;

でも、娘ちゃんのベッドの上のキルトカバーも、すんごく素敵でびっくりしちゃいました( *´艸`)
やっぱりakiさんのお宅は、すんばらしぃ〜!!!

。。。で、このお話のつづきは?^^
| Yuko | 2015/06/22 9:42 PM |
akiさん 今晩は…☆ 今日はコメントありがとうございます。 本当にブランケット素敵で、akiさんのお家にとってもお似合いです^ ^実は…ずっと前にaiさんのブログ見つけて拝見してました^_^
いいなぁ、私も欲しいなぁって…。
素敵なブロ友さん持ってるakiさんが羨ましいです。 あと、ブランケット背景のみかんちゃん可愛い過ぎ&#9825;思わず、iPhoneのシャッター切ってしまいました(*^^*) ではでは、おやすみなさい☆
| くれこ | 2015/06/22 10:29 PM |
【Yukoさん】
おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます。
もう、本当に可愛くて、素敵で、見ているだけでテンションupです♪
娘のベッドカバーは、もう何十年か前に実家の母が私のために作ってくれたものです。大分、色褪せてきてしまいましたが、まだまだ大事に使って、ai*さんのブランケットと共に孫の代まで使えたらいいなぁと思っています。
| aki | 2015/06/23 7:45 AM |
【Yukoさん】
先程のコメント、途中で送信してしまいました(^_^;)

さて、ブランケットは誰の手に〜の続きですが、とりあえず娘のモノということになりましたが、基本、リビングに置いてみんなで仲良く使うということに収まりそうです^ ^
| aki | 2015/06/23 7:49 AM |
【くれこさん】
おはようございます♪
コメントありがとうございます^ ^
実物はもっと素敵なんですよ〜!
写真でうまく表現できないのがもどかしい(>_<)
みかんもすでに我が物顔です。
背景にブランケットがあると、まるでお花畑の中にいるみたいですよね。
iPhoneで撮影までしてくださってありがとうございます^ ^

ai*さんは、凄い人気作家さんだし、有名ブロガーさんなのに、本当に気さくにしかも丁寧に対応してくださいますよ〜。
優しさが作品にも反映されていて、仕上がりも本当に丁寧です。
おすすめですよ〜。
| aki | 2015/06/23 7:57 AM |
aiさん*

こんにちは^-^
遅くなりました〜
きゃ〜娘ちゃんのお部屋 めちゃくちゃ可愛い〜*^-^*
お母様手作りのキルトのブランケットも素敵ですね☆
そしてリビングのソファーの掛けてた感じも これまた
素敵*
みかんちゃん 無事気に入ってくれたみたいね(*^-^*)
何だかここでホッとしてる私(笑

でもでも こうして、またブランケットのオーダーのお話が頂けて本当に嬉しかったです
本当にありがとうございます(uu*)
これからも 仲良くしてくださいね〜
| ai* | 2015/06/23 9:55 AM |
【ai*さん】
こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
娘の部屋、高校生にしては幼すぎると思いつつ、今のところ本人もこのままで良いってことなので手付かずです。
幼稚園の年長さんの時に自分で決めた壁紙や天井やカーテン・・・何でこんなの選んだんだろ?ってボヤいていますけどね^^;

ai*さんが心を込めて編んでくださったブランケット、カラフルなのに、落ち着いた感じも併せ持っていて、どこに置いても良い存在感です。
ずっとずっと大事にしますね。

みかんも、他のものはカジカジするのに、ai*さんのブランケットはカジカジしないんです。私が大事にしているのがわかるのかな?

またぜひお願いします。
ありがとうございましたm(__)m
| aki | 2015/06/23 5:24 PM |
こんばんは^^

akiちゃんのワクワクどきどき。。とってもよく分かりますよ^^
やっぱりakiちゃんのおうちにピッタリだね。
娘ちゃんのお部屋は、初公開かな?
家具は、カントリー好きな旦那さまが選んだのかな?
とってもステキなお部屋だね^^
スッキリ片付いてて爽やかだね。
壁の色は、娘ちゃん?オシャレさんだ〜
うちのCocoもブランケット大好きよ。

| keiki* | 2015/06/23 6:50 PM |
【keikiさん】
こんばんは〜♪
コメントありがとうございます^ ^
ai*さんのブランケット、カラフルだからリビングには似合わないかなぁ?と思いきや、全然可愛くて…(≧∇≦)
娘のモノだけど、基本リビングに置いておこう!って感じになりました^ ^

娘の部屋の家具はパパ好みですね。
娘もこういう感じが好きみたいです。
ピンクの壁は一面だけなんです。
数年前、娘が学校に行ってる間に、私の独断と偏見で塗ってしまいました。
他の3面が白地に天使ちゃんのキャラ入りなんですよ〜(>_<)

そういえば、cocoちゃんもブランケットの上に乗ってましたね〜。
ai*さんの優しさを感じてるのかな?
わんこにはちゃんとわかってるんですね〜(*^^*)
| aki | 2015/06/23 11:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://step-by.jugem.jp/trackback/952
トラックバック