S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEWS
誕生日のお祝い
娘のお誕生日用にアーモンドクリームを入れて焼いてあったタルト。
予定が延期になり、昨夜ようやくお祝いすることができました。

カスタードクリームを入れて、苺を並べ、ろうそくを立てたら…完成\(^o^)/
ちょっと焼き過ぎてしまったけれど、娘のリクエスト通り、愛情たっぷり苺タルトです。
あっ!メッセージプレートを準備するのを忘れてしまった^^;



あの小さかった娘も、もう16歳。
改めて、時の流れる速さを感じます。




家族全員で、Happy birthday to you〜♪を歌ってお祝い。
3日越しのお祝いになってしまったけれど、娘いわく、連日お誕生日が続くみたいで嬉しかった♡だそう。



甘いものには目がない娘。
この後、タルトを3/8カット食べました(゚∀゚)

この前、バレンタインデーの時もみんなからもらった友チョコ40人分くらいを独り占めで食べて、短期間に3kg太ったとか。
お誕生日にもお菓子をくれたお友だちが何人かいて・・・それも独り占めするらしい。

大丈夫かなぁ?


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
読んだよ〜の合図に ↓ の写真をクリックしてくださいね。


日本ブログ村
家族と | comments(2) | trackbacks(0)
みかん、電車に乗る
昨日はとても長い1日でした。

実は明石で息子のテニスの大事な試合があったのですが、ちょうど中学校の備品購入日と重なってしまっていました。
最初はテニスの試合の送迎と応援をパパに任せ、私は備品購入の後みかんとお留守番しながら娘の誕生日の準備をしておく、ということになったのですが…。
やっぱりテニスの試合も気になる〜というわけで、備品購入の後、みかんを連れて電車で試合会場まで行くことにしました。

みかんと電車で出かけるのは初めてのこと。
家から試合会場までは、歩きも合わせて2時間程かかります。
ドキドキの私にとっては、ちょっとした小旅行の気分。
ちょうど休みで家にいた娘に一緒に来てくれて、心強かった〜^^;

出かける前に各鉄道会社のHPで、ペット持ち込みの規定を確認。
ペットを持ち込むのにお金がいることも初めて知りました。



みかんは初めての体験に少しだけそわそわしつつも、かなりお利口さんでした。
バッグの空気穴から鼻先を出して、可愛いすぎます(≧∇≦)

「すんすん、いつもと違うにおいがしますよ」
人間だったら目で覗きたいところだと思うのですが、鼻先を出すなんて、わんこは嗅覚で本当に多くの情報を得ているのかなぁと思いました。

乗り換えもこなしつつ、無事に目的駅に到着\(^o^)/


ここから広〜い公園内を20分程歩いてテニスコートに向かいます。
実は、みかんのリード一式を車に積みっぱなしだったので、この道のりも抱っこorバッグインでした。

ヘトヘトになりながら、テニスコートに到着〜〜\(^o^)/
そもそも、息子が早いうちに敗退してしまったら、ただの骨折り損になってしまうのですが、何とか勝ち残っていてくれたのでホッ。
まずは車に行って小休憩&みかんのリード装着^^;

「やっと着きましたよ♪」
その後、息子の試合が立て続けに入り、みかんと娘と一緒に応援しました。
最初に目標としていたより、一つ早く負けてしまったけれど、このところの特にメンタル面の成長にジーンとしながら観戦しましたよ。

帰りが遅くなってしまったので、娘の誕生日ディナーは外食になりました(^^)
みかんも一緒に入れるお店に。

「ん?ママ?みかん、ボケボケじゃないですか?」
このお店、わんちゃんOKの上に、お食事もとーっても美味しいです♪
ハンバーグにオムライス、ロコモコにステーキ…みんなそれぞれが好きなものを頼みました〜。


お誕生日って感じではないですけど、娘も喜んでいたので結果オーライです♡

みかんのお写真も撮ってくれて、お店のFacebookに載せてくれました〜↓↓↓
お店のFacebookのスクリーンショットです。


お腹いっぱいになって帰宅。
中学校往復&試合会場までの徒歩&立ち見の試合観戦で、脚が限界(-_-)
フクラハギにべったり湿布を貼って寝ましたよ^^;

今朝は概ね復活\(^o^)/
みかんも疲れたのか、ママのベッドで2度寝中。

今日はどんな1日になるのかな?
皆さんも素敵な週末をお過ごしください。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
読んだよ〜の合図に ↓ の写真をクリックしてくださいね。


日本ブログ村
家族と | comments(2) | trackbacks(0)
鳥取砂丘
シルバーウィークの3日目は、唯一、家族全員のお休みが合いました。

せっかくなので、みかんも一緒にお出かけ〜。

まだ一度も訪れたことのない鳥取砂丘に行ってみることにしました。

私たちが住む兵庫県と鳥取砂丘のある鳥取県はお隣。
のハズが、これが意外と遠い(~_~;)

途中の道の駅で休憩。
みかんもドッグランで気分転換です♪

まずは、スンスンtime(笑)↓↓↓
DSC_0056.jpg
「すんすん・・・ここは初めて来ましたよ。」

そして、途方に暮れるみかん↓↓↓
DSC_0070.jpg
「・・・・で?」

その後、うさぎになる↓↓↓
ぴよーん。ぴよーん。
DSC_0063.jpg
「うさぎじゃありませんよ。みかんですよ〜(´・ω・`)」

そして、家政婦は見た(笑)↓↓↓
DSC_0075.jpg
「ママ、どこに行くんですか?」


家を出てから3時間半ほどで鳥取砂丘に到着。
シルバーウィークで混雑していたため、少し離れた臨時駐車場に案内されました。

臨時駐車場からはシャトルバスが出ていますが、みかんはNGだったため、歩いて行くことに。
舗装された遊歩道で15〜20分かかると言われたのですが、せっかくならそのまま海岸に下りて砂浜を散歩して行くことにしました。

みかんは海は初めてではないけれど、興味津々。
引く波を果敢に追いかけるも、へっぴり腰。
DSC_0082.jpg
「なんですか?これは?」

突然やってくる波に驚いたり。
DSC_0080.jpg
「ぎゃー!!こっちに来ますよ〜(+_+)」

砂浜を歩いているもの好きは、うちの家族くらいのもので、ちょっとプライベートビーチ的な感覚を味わいました(*^^*)
DSC_0099.jpg
「海って、楽しいですね〜♪」

でも、ここの砂はとても柔らかく、一歩一歩足が埋まってしまい、歩くのは本当に大変〜(~_~;)
みかんの軽い体重でさえ、こんな風に簡単に跡がついてしまいます↓↓↓
DSC_0103.jpg


そんななか、必要もないのに砂丘に登ったり、砂浜を全力疾走したりする息子(^_^;)
若いってスゴイ。もしくは脳天気? 笑
DSC_0108.jpg


弟にそそのかされて砂丘登りに挑むも、前途多難な娘(^_^;)
まだ若いはずですけど・・・^^;
DSC_0136.jpg



ズボズボと砂浜を進むこと約30分、ようやくメインの大きな砂丘に到着しました。

想像以上に大きな砂丘がでーんでーんとあります。
登っている人がまるで蟻みたい。
DSC_0153.jpg


みかんも自力で登ったり、抱っこされたりしながら砂丘を登りきりました。
DSC_0143.jpg
「ママ〜、早く早く〜」

高い砂丘の上から海を望む景色は爽快〜。
でも、写真ではそれをうまく撮れませんでしたm(__)m
普通に海を撮っただけの写真になってしまいます^^;

この後、食事をしたり、空港を見に行ったり、行きに寄った道の駅のドッグランに寄ったりしながら帰りました。
久しぶりの家族みんなでのお出かけ。

楽しかった〜♪



ご訪問ありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
読んだよ〜の合図に ↑ の写真をクリックしてくださいね。

日本ブログ村
家族と | comments(0) | trackbacks(0)
それぞれの冒険
夏休みの最後、娘は残念ながら部活に行きましたが、パパとママと息子とみかんは、神戸から少しだけ西に足を伸ばしてきました。

向かった先は、たつの市。
姫路より西はあんまり行ったことがないので、とても新鮮です。

パパと息子がたつの市の海岸からカヤックを漕いで無人島に渡るツアーに参加するため、ママとみかんも同行。
二人が帰ってくるまでの間、みかんと一緒にたつのを観光したり、カフェでお茶をしたりして過ごすことにしました。

まずは、海岸でカヤックを漕ぐ練習。
DSC_0085.jpg
夏休みも最後ということもあってか、今回の参加者はパパと息子のみ。
インストラクターの方を独占です。
DSC_0093.jpg
「おにいたんたち、何をやっているんですかね?」
2〜30分ほど、説明やレクチャーを受け、いよいよ無人島へ向けて出発。
DSC_0101.jpg

カヤックは水面を滑るように進み、あっという間に遠くに見えなくなってしまいました。
DSC_0104.jpg

無人島ではシュノーケリングや釣りを楽しみ、インストラクターさんお手製のパスタを頂いて、再びカヤックを漕いで帰ってくる予定です。

その間は、ママとみかんのフリータイム。
市内の観光名所など、いろいろ下調べはしたのですが、パパと息子のカヤックの練習を見ていただけで、みかんにとっては相当暑かったようで、車に戻るとはぁはぁと今までにないような息づかいをしていました。
曇り空なので大丈夫かなぁと楽観していましたが、やっぱり暑いみたい。
出先で熱中症になってしまっては大変と、ドライブ中心の観光に変更しました。

今回、一番楽しみにしていたのは、カフェでのランチ。

河口から海を望める素敵なお店です。
わんこ連れではないお客さんもたくさんいらっしゃいますが、わんこ連れにも至れり尽せりです。

入ってすぐ、みかんにも、お水とおやつ、そしてマットを持ってきてくださいました。
DSC_0132.jpg

実は、みかんと二人っきりのドッグカフェは初めてで、かなり緊張しましたが、お店のスタッフさんの優しい対応にすっかりくつろぐことができました。
DSC_0142.jpg
「みかん、ココ好きですよ。だって、おやつがありますからね。」
リコッタチーズのパンケーキもとっても美味しかった♪
DSC_0137.jpg

みかんも、そこそこお利口さんにしていてくれました。

その後、川べりをお散歩したみかん。
リードを持っているとグイグイ引っ張るみかんですが、フリーにすると一歩も動けません^^;
DSC_0162.jpg
「ママ〜、リードを持つのを忘れていますよ。」
漁港にも寄り道してみました。
ママがリードを持っていることを確認して、グイグイ海を覗き込みます^^;
DSC_0170.jpg
「こっちには何があるんですか?」

そうこうするうちに、パパから、海岸に戻って来たとの連絡が。
再び元の海岸に戻り、二人と合流し、帰路につきました。

朝、娘が家を出てから家を出て、娘が帰ってくる前に帰宅する日帰りの旅でしが、普段行かない場所、普段しないことをしたせいか、とても長い旅をしたようなそんな気持ちになりました。

息子も、何キロもカヤックを漕いで無人島に上陸するという貴重な体験がとっても面白かったみたい。
帰りの車の中で、爆睡の合間に(笑)、たくさんの思い出話を聞かせてくれました。
この夏、お留守番を頑張ったみかんにとっても、良い夏の思い出になったかな?



ご訪問ありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
読んだよ〜の合図に ↑ の写真をクリックしてくださいね。

日本ブログ村
家族と | comments(4) | trackbacks(0)
最近のこと&パパのNY土産
久しぶりの更新になってしまいましたm(__)m

先週は、息子は個人懇談で、娘はテスト期間で、2人とも早帰りなのでなかなか自分の時間が持てません(>_<)
それに加え、週末には2週間のアメリカ出張に行っていたパパが、大量の洗濯物と一緒に帰って来ました。
家事の中では洗濯は好きな方ですが、さすがにこの梅雨空ではツラすぎます(^_^;)

NYで買ってきて!とお願いしておいたチョコと紅茶。

『MAST BROTHERS』のチョコ↓↓↓ パッケージが可愛すぎ!


このチョコレート、板チョコなのに日本で買うと2000円近くしますよね。
NYでも7ドルしたそうですから、元々かなりの高級チョコレートですけどね。
肝心のお味は・・・カカオが濃厚な大人味すぎて、子どもたちはNG。サンフランシスコで買ってきてくれた『Ghiradelli』の方が好評でした(^_^;)

そして、紅茶は・・・。


お願いしていた『HARNY&SONS』が見つからなかったようで、何故か『KUSMI TEA』。
うーん、これはNY土産ではない・・・かな(^_^;)


先日、テスト期間中の娘に高校物理の問題を教えて!と言われ、どれどれ?と問題を見たものの、すっかり忘れてしまってました(^_^;)
教科書を読んでようやく少しずつ思い出し、なんとか教えることができたものの、かなり衰えているのは間違いなし!
昔、物理大好きだったのになぁ。


息子はテニスでお世話になっているコーチが辞めてしまうとの事で、クラブの移籍、私立中学の受験、そもそもテニスを続けるかどうか?まで、いろんな選択肢について親子で悩みに悩んで迷走していたけれど・・・

ここにきて、コーチがジュニア部門だけはなんとか続けてくださるという朗報が!

結局、これまでどおり、テニスクラブに通い続けることになりました。
息子の中学受験はせずに地元の公立に通いながらテニスクラブを続けたいという意思もはっきりしました。

あれだけ悩んだのは何だったんだろ?とも思うけれど、よく考える良い機会だったのかもしれません^ ^

とはいえ、システムの変更が幾つかあって、レッスンの開始時刻やレッスンコートが変わったりしたので、まだそのリズムをつかみきれなくてなんだかバタバタしてしまう今日この頃です。


そんな息子、週末には念願の関西ジュニアテニスに初出場します(≧∇≦)

U-12カテゴリーの最後でやっと片手が届きました。

息子は楽しみすぎて、早くもラケットバッグに色々準備しています。
パパがニューヨーク土産で買ってきたUSOpenのキーホルダーもしっかりスタンバイ。


一緒についている青いクマさんには、ママから息子へのメッセージが込められています。

あ…あせるな
お…おこるな
い…いばるな
く…くさるな
ま…まけるな

元々は、コロッケさんのお母さんが人生に大事なこととして常々言っていた言葉だそうです。
人生の縮図のようなテニスの試合中にも、心にとめておいて欲しい言葉です。

試合中の声掛けやコーチングは一切禁止なので、コートサイドでこのクマさんが雄弁に語ってくれることを期待して・・・^^;


ご訪問ありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
読んだよ〜の合図に ↑ の写真をクリックしてくださいね。

日本ブログ村
家族と | comments(2) | trackbacks(0)
母の日の一日
日曜日の昨日、家の近所に最近オープンしたばかりのワッフル屋さんに、家族で朝食を食べに行きました。

明るい店内に紅茶のいい香り。

子どもたちはプレーンワッフルとドリンクのセット。
IMG_1634.jpg

親はワッフルサンドと鴨肉のサラダのワンプレートとドリンクのセット。
IMG_1636.jpg

ホットの紅茶はポットでサーブされるのも嬉しいところ。
2,3杯あるので、たっぷり楽しめました。

チェーン店なので、正直あんまり期待はしていなかった(ごめんなさい)のですが、なかなか良かったです(^^)
朝8時からのオープン、徒歩でも行ける距離なのも魅力。

朝から楽をさせてもらった母の日。

テスト前の娘に「頑張って」の気持ちと、ケーキを買ってくれた息子に「ありがとう」の気持ちを込め、スマイルクッキーを焼きました。
DSC_0003.jpg

いつもこんな笑顔を家族に見せてあげられる母でありたいなぁ(^^)v
DSC_0006.jpg

夕飯は娘が作ってくれると言うので、カレーをリクエスト。
ルーの箱の裏面のレシピに忠実に作る娘のカレーは、正直私のカレーより美味しい!!
テスト前なのにありがとうね♡

私から母へのプレゼントは南部鉄器の急須

緑茶を一日に数杯飲む人は長寿であるという研究結果も発表されたばかりでタイムリーなプレゼントになりました。
喜んでくれてこちらこそ嬉しかったです。



ご訪問ありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
良かったら、↑の写真をクリックしてくださいね。

日本ブログ村
家族と | comments(0) | trackbacks(0)
我が家のGW
長らく更新ができませんでしたm(__)m

GWも終わりましたね。
皆さんは楽しい休暇を過ごされましたでしょうか?

我が家は、毎年、GWと言っても、娘の部活や息子のテニスに明け暮れる日々。
この数年は、庭でバーベキューをするくらいです。

でも、今年はGW前に息子が足を怪我してしまい、1週間の安静と診断されてしまったので、息子のテニスは無し。
娘もテニスの試合に早々に負けてしまい、GW後半はフリーになりました。
家族全員が予定なしのGWは本当に珍しいのですが、息子が満足に歩けるようになるまではお出かけもままならず、家族それぞれ好きなことをして、まったり〜な日々でした。

でも、GWも終盤のこどもの日には、息子の足も大分よくなってきたので、淡路島までBBQをしに行って来ましたよ。

今回、写真をたくさん撮りたいなぁと思ってはりきってバッテリーを充電していたら、そのままバッテリーを忘れて行ってしまうという痛恨のミス。写真はiphoneで、しかもすぐにバッテリーが無くなって来てしまったので、少しだけ・・・(T_T)

明石海峡大橋。


お天気が良いと本当に綺麗。
我が家からも見える距離ですが、ここを渡ると遠くにお出かけに来た〜って気がします。

途中、『淡路島牧場』にちょっとだけ寄り道。

本当に小さな牧場で、駐車場代も入場料もタダなので、気軽に入ることができます。
しかも、牛さんに干し草をあげることができて、楽しい!


こんな風に、ベロリンと舌を出して食べていました(^^)


娘はこわごわ〜(^_^;)

もちろん、みかんも一緒です。
おうまさんとご対面。

「ぎょぎょ〜(゚д゚)! 何ですか、この大きい生き物は?」

そして、そのまま下道を走って淡路島の最南端、福良へ。

福良マルシェで玉ねぎを調達し、すぐそばのジェラート屋さんでジェラートを食べました。
とってもオシャレなジェラート屋さんです(^^)


紫芋のジェラート、美味しかった♪


その後、数年前まで毎年のように来ていた我が家のお気に入りのキャンプ場へ。
GWなので、さすがに人は多かったけれど、プライベートビーチのような砂浜、鳴門大橋を望む景色、そして寂れ具合・・・やっぱりいいな〜。

アットホームなキャンプ場なので、12時入場の所、10時半には入れてもらって、魚釣りや水遊びをしながらのんびりBBQ 。


みかんも初めての海にかかんに向かっていっていましたよ。


渋滞を避け、早め早めの行動だったので、朝8時に家を出発して、帰ってきたのが夕方の4時半。
日帰りの、しかも近場のお出かけでしたが、とーっても楽しかったです。

娘はもう高校生になったことだし、家族と牧場やデイキャンプに行ってもつまらないかな?と心配していたのですが、とっても楽しそうでした。
息子の足の怪我に泣いたGWでしたが、最後に楽しい思い出ができて良かった♡

さて、なんにもしていないくせにまだGWの疲れが抜けきらない私ですが、週末でゆっくりギアチェンジをして頑張るぞ〜!



ご訪問ありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
良かったら、↑の写真をクリックしてくださいね。

日本ブログ村


家族と | comments(2) | trackbacks(0)
お祝いディナー
週末の話になりますが、娘の合格祝いに家族で食事に出かけました。

高級なお店ではないけれど、わいわいと気兼ねなく楽しめて良かった♡
メインの肉料理をオーダーしたら、サイドメニューはバッフェスタイルで好きなものを好きなだけ…というのも嬉しい♪
お肉はもちろん、バッフェメニューもとても美味しくて、娘は大好きなパンをぱくぱく、息子はデザートをこれでもか!というくらい食べていました(^_^;)



娘のお祝いのはずだったのに、みんな食べ物に夢中で、気づいたらおめでとうの乾杯もしてなくて(^_^;)
途中で気づいて慌てて乾杯( ^ ^ )/□
「乾杯忘れててごめん」って言ったら、「私も言われるまで気づかなかった」って!
かなりおとぼけの娘だけど、そういうところが娘のいい所なのかもね(^^)

ずーっと将来の夢を持てずにいたけれど、中2の時に職業体験で幼稚園の先生を体験して「自分のやりたいことが見つかった♪」と嬉しそうに話してくれた娘。
本屋さんで買った本のセレクトにも、夢に向かって少しずつ前進しようとする娘の気持ちが現れているような気がします。


やっと一歩、踏み出したばかり。
焦らず、地道に一歩ずつ・・・ね。


ご訪問ありがとうございます。
これまで、トイプードルのランキングに参加しておりましたが、
ブログの内容が必ずしもわんこのことだけではないため、
日頃から心がけている『丁寧なくらし』へのカテゴリー変更をいたしました。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
良かったら、←の写真をクリックしてくださいね。

日本ブログ村
家族と | comments(0) | trackbacks(0)
夜のお出かけ&月食
昨日は、子どもたちのテニスが終わった夕方から、食事を兼ねてのお出かけ。
行き先は『西宮ガーデンズ』。
うちは家族全員人ごみが苦手なので、あまり人が多いとそれだけで疲れてしまい、ゆっくり買い物ができずに帰るということが多いのですが、夕方6時過ぎからのショッピングとあってかなりゆったりとお買い物が楽しめました。

今日の一番の目的は、ソファーの購入。
以前から使っていたソアーがぼろぼろになってしまい、思い切って買い替えることに。
いくつかある家具屋さんを覗き、結局、ホームページでみて狙いをつけていた『MOMO NATURAL』のソファーに決定しました。
のはずが、心を決めて再び『MOMO NATURAL』に戻り、店内に展示してあるいくつかのソファーを座り比べているうちにまたまた目移りしてしまい・・・。
店員さんの丁寧な説明を受けて、ますます迷走しながらも、最終的には何とか家族の意見がまとまりました。
と思いきや、60種類の生地の中からどの生地にするかを選ぶのにまたまた一悶着。
ソファー選びも生地選びも、時間が掛かった割には、ごく普通のオーソドックスなタイプに落ち着きました。

ソファーはリビングの中でも大きな空間を占めますし、選び方一つで部屋の雰囲気ががらりと変わってしまいますよね。
その上、決してお安いとはいえない価格ですので、気に入らなかったからと言ってコロコロと買い替えられるものでもありませんし、ついつい保守的になってしまいました。
受注生産ということで、うちに届くのは年明けになってしまいますが、実際に部屋にソファーを置いてみないことには何とも落ち着かない気持ちでいっぱいです。
楽しみなような、怖いような?

ソファー選びにかなりの時間を費やしてしまいましたが、その他にもちょこちょこ買い物をして、家に到着したのは夜の10時過ぎ。特に息子はいつもならとっくにベッドの中という時間だったのですが、車内から月食を見ることができて嬉しそうでした。

家に着いてからは、2階のベランダからお月見(息子はお風呂に入ってすぐに寝てしまいましたが・・・)。
昨日は空気が澄んでいたせいか、星もとても綺麗に見えました。
月が隠れるにつれ、普段はなかなか見ることのできない小さな星まではっきり見え、これまた感動的!!!
寒さも忘れ、空に魅せられた夜となりました。
CSC_0613.jpg

CSC_0612.jpg

CSC_0611.jpg
家族と | comments(0) | -
篠山ドライブ
3連休の中日の今日、家族で篠山へとドライブ。
『篠山味まつり』と『ササヤマルシェ』を覗いてきました。

混雑回避のために朝8時に家を出て、9時には高速出口に到着しましたが、すでに軽く渋滞。
すごい人出とは聞いていたものの、ちょっと想像以上かも?
会場近くの駐車場も満車が多かったですが、何とか駐車できました。

最初に向かったのは『味まつり』の会場。
かなりの人で賑わっていました。

枝付きの黒枝豆に
DSC_0609.jpg

おいしそうな香りで子どもたちを魅了する焼栗〜
DSC_0590.jpg

DSC_0593.jpg大きな篠山牛の串焼き〜

この他にも、篠山の名産品がたっくさん♪
ちょこちょこ食べ歩きを楽しみましたが、あまりの混雑度にギブアップ。
少し離れた所で開催されている『ササヤマルシェ』の会場へとお散歩することにしました。
道中にもイベントをしていたりで、町中が秋の収穫祭のような雰囲気でした。



『ササヤマルシェ』の会場は、『味まつり』の会場とはがらっと変わって、ロハスな空気感。
こちらも多くの人で賑わっていましたが、なんだかゆったりと散策できました。

こだわりのパンやお菓子、ジャムに雑貨、木工品、古道具、それからやむちんまでいろいろなものが、とーっても素敵にディスプレイされていて、癒されました。
DSC_0608.jpg

DSC_0601.jpg

DSC_0607.jpg


お昼過ぎに帰路につきましたが、その頃には駐車場も高速出口もかなりの渋滞!
味まつりもササヤマルシェも今月23日(日)までの週末に開催されているようですが、お出かけの際はお早めの到着をお勧めしますよ。

家族と | comments(0) | -
| 1/5PAGES | >>