S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEWS
こどもの日
今日はこどもの日。



とはいえ、子どもたちは終日テニスです。
こどもの日らしいことは何もできないけれど、息子がテニスに出かける前に一緒に柏餅を食べました。


息子は以前は甘いモノが苦手だったのに、最近は好きになってきたそうで、柏餅を2つペロリ。
何でも美味しく食べられるということは良いことです。
たくさん食べて心身共に健やかにと大きくなりますように・・・(^^)

テーブルの上には咲き誇ったモッコウバラを瓶に挿して飾っています↓↓↓

ひだまり色の黄色に癒されます。

すずらんは良い香りなのですが、食卓には不向きなのでトイレに移動しました↓↓↓

トイレに行くたび、良い香りに癒されます。

お花がほんの少しあるだけで、空間の雰囲気がぐんと明るくなりますし、その姿や香りに癒やされます。
たとえイライラしていても、お花を見たらほっこりしませんか?
自然のパワーって凄いなぁと、つくづく思います。

******おまけ********

今日は、パパも趣味のフライフィッシングに出かけてしまって留守なので、のんびーり休日モードのみかん(とママ)。

「今日は優雅に寝てすごしますよ」


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
読んだよ〜の合図に ↓ の写真をクリックしてくださいね。


日本ブログ村
こどもといっしょ | comments(2) | trackbacks(0)
春休みと入学式
月曜日は息子の入学式でした。

ぶかぶかの制服、ピカピカの靴。
やっぱり一年生は初々しいですね^^;
実り多い中学生活を送れますように…。

入学式の後は、提出書類の処理に大忙し。
特に自宅までの地図を書くのが苦手な私(~_~;)
何か良い方法はないものでしょうか?

そして、子どもたちも入学式の翌日からいきなりの6時間目まででした。
教科書を配布されて、重さに半泣きで帰ってきましたよ。

おやつにドーナツを↓↓↓


ミスドで買ってきたものですが、可愛らしい♪
元気出たかな?

それにしても、入学式が月曜日だったから、土日まで長いです>_<

そして、ママもいきなりお弁当作りが始まりました。

息子はアレルギーで入れるものも制限があるし、何よりお弁当の定番の卵焼きが食べられないのがツライ(T_T)
でも、卵のタンパク質は摂って欲しいので、毎日固茹でのゆでたまごを入れることにしました。

初日は写真を撮り忘れてしまいましたが、今日のお弁当はコチラ↓↓↓

娘のお弁当箱と比べると、息子のお弁当箱の大きさが際立ちます^^;

息子のお弁当箱は、張り切って1000mlの1段弁当箱と、500ml×2の2段弁当箱を用意したのですが、さすがに大きすぎ!
当面は2段弁当にゆったり詰めることになりました。
ご飯は、半分の高さくらいまで詰めています。
おかずの方は、息子の大好きなブロッコリーやプチトマトを大量に入れて、量の調整をしています。




そうそう、お弁当の仕切りなどに使う葉ものは、この春からベランダ菜園で育てたものを使っています↓↓↓

この画像はしばらく前のものですが、今はもっと茂って来ています^^

いつも新鮮なものを欲しい分だけ採れるので、便利。
紫蘇とバジル、パセリやミント・・も種を植えようと準備中です(^^)v

**********************


春休みの最後には、息子のテニスの試合で加古川へ行って来ました。

あの錦織圭選手がアメリカの拠点にしているIMGへの短期留学、さらには1年間のフェローシップを獲得できるチャンスを与えてもらえる大会とあって、長野や石川や福岡など全国から強者たちが参加していました↓↓↓


合わせて、IMGの創始者ニックボロテリー氏も来日。
かなりお年を召しているでしょうけれど、バイタリティ溢れる方でした。

息子は、1回戦から全国大会出場の県外の子と対戦。
手も足も出ないのでは?と心配しましたが、予想外の大健闘で、見ていてエキサイティングな試合となりました。
惜しくも1回戦で敗退してしまったけれど、普段はなかなか対戦できない相手と試合ができてとても良い経験になりました。

中学では部活に入らずにテニススクールでテニスを続けるという息子。
心配も多々あるけれど、頑張って欲しいなぁと思います。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
読んだよ〜の合図に ↓ の写真をクリックしてくださいね。


日本ブログ村
こどもといっしょ | comments(2) | trackbacks(0)
卒業式
昨日は息子の小学校の卒業式でした。



我が家にとって永遠のベビちゃんの息子が、卒業だなんて!
何と月日の経つのは早いのでしょう。

前から1、2番目が定位置の息子も、彼なりに成長して、この6年間で30cm大きくなりました。
入学式の時の写真と比べるとやっぱりお兄ちゃんになったなぁと思います↓↓↓






これから、中学生になって、反抗期なんかもあるのかな?
ちょっとドキドキだし、まだベビちゃんでいて欲しい気持ちも少しあるけど、心身ともに大きく逞しく成長して欲しいな、と思います。

卒業おめでとう♡


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
読んだよ〜の合図に ↓ の写真をクリックしてくださいね。


日本ブログ村
こどもといっしょ | comments(6) | trackbacks(0)
焼き芋好きな子
昨日、お昼ごはんを食べようとしていたら、学校から電話が!

息子はアレルギーがあるので、緊急の場合に備えて、私も給食の時間帯はできるだけ出かけずに家に居てスタンバイしているのですが、やはりこの時間に学校から電話があるとドキリとします。
慌てて出てみると、アレルギーではなく、お熱が出たので迎えに来てほしいとのことでした。

息子の通う学校では1年生の1クラスがインフルエンザのため学級閉鎖になっていますが、残りの学年は欠席もほとんど無いとのこと。
もしかして6年生のインフルエンザ第1号? なんて、心配しましたが、今朝はもう平熱に戻っていました。
とはいえ、昨日の夜中には38.5℃の熱でうなされていたので、今日は学校を休ませて様子をみることにしましたよ。
このまま、お熱が上がりませんように。

食欲はあるようなので、今日のオヤツは焼き芋。

30cm以上はある長い長い鳴門金時。
2人で分けてもかなりな量でした^^;



芋栗南瓜・・といえば、女性が好きなものの代名詞のように言われていますが、我が家の息子は大好物。
焼き芋を美味しそうに食べていたので、ちょっと安心しました。
美味しいものを美味しく食べられるは幸せなことですね。
明日には元気に登校できるといいな。


甘い香りにつられて、この子も登場。

「ん?ママ、みかんのこと呼びましたか?」
全然呼んでないよ〜。

「あぁ、ママじゃなくて、このお芋さんが呼んでるみたいですよ〜。」
仕方ないなぁ。ちょこっとだけどうぞ〜。

美味しい顔しています^_^

「んー(∩´∀`)∩ 美味しいですよ♪」

思わず、ペロリ。

「お口の周りも美味しいですよ〜。」

女の子のみかんも、もちろん、大好きみたいです^^;


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
読んだよ〜の合図に ↓ の写真をクリックしてくださいね。


日本ブログ村
こどもといっしょ | comments(4) | trackbacks(0)
小学校最後の運動会
この前の土曜日は、息子の小学校最後の運動会でした。

娘の時は、1年生〜4年生まで出張と重なってしまったパパですが、息子の小学校入学とともに所属が変わったため、去年までは毎年応援に来ることができました。
が、よりによって小学校最後の運動会の今年は、またまた出張と重なってしまい不参加。
母一人での応援となってしまいました(T_T)

私と息子のふたり分なので、お弁当はらくらく〜♪
なのは良いのですが、やっぱり二人っきりのお弁当timeは寂しい(T_T)
運動会の写真を整理していたら、お弁当の写真を全部消去してしまっていました(T_T)
ちなみに写真はパパも娘も一緒に食べた去年の運動会のものです↓

DSC_0698.jpg
やっぱり、お弁当は大勢で食べたほうが美味しいですよね〜。
ちょっと残念でした。

さて、息子の出番の組体操。

組体操は、教育委員会からの規制もあり、娘の時に比べるとかなり縮小されていましたが、一生懸命頑張っている姿はとっても微笑ましかったです。

小柄な息子は、専ら上に乗る要員なのですが、実はかなりの高所恐怖症。
ちょっと腰が引けつつも、何とか頑張っていました。
DSC_0038.jpg

上に何段も積むのはNGで、あまり高い演目はなかったのですが、こんな風に皆で創り上げるのも組体操の醍醐味。
DSC_0054.jpg

フィナーレは、6年生140人全員で円柱を構成していました。
DSC_0058.jpg


実は、息子が通う学校は、児童数の割に校庭がとても狭く、運動会の観覧も敷物での場所取り禁止、日傘禁止という状況。
基本、お弁当を食べる時間以外はずーっと立ち見になってしまいます。
なので、全体の時間を短縮するためにも、各学年2種目ずつしか出番がありません。

6年生の出番は、組体操の他は、フィナーレを飾る紅白対抗リレー。

各クラス6チームにわかれ、全員が校庭を一周ずつ走ります。
息子は毎年アンカーを走らせてもらっていますが、これまで、アンカーにバトンが回ってくる時点でダントツの1位か、あるいはダントツの最下位かのどちらか。
そのまま1位で、あるいは最下位でゴールということになり、毎年なんとも応援のしがいが無いというか^^;

最後の運動会!今年は白熱したデッドヒートがあるかな?と楽しみにしていたのですが・・・
一人が転んでしまい、その次の子がバトンを落とし・・・と、今年もダントツの最下位でバトンを受け、そのまま最下位でゴール!!!
なんとも息子らしい結果に終わりました。


小学校最後の運動会、これで終わりかと思うと寂しい気持ちもありますが、何故か娘の時のように感動はなかったな〜。
それは、きっと組体操が縮小ムードだったからかも?

確かに怪我をするほど無理をさせるのは良くないけれど、だからと言って子どもたちが挑戦する機会を奪ってしまうのもいかがなものかな〜?と思ってしまいました。
一律に何段以上はダメと決め付けるのではなく、子どもたちの資質や体力などを考慮した上で、ちょっと頑張らなければ達成できない程度の難易度のものに挑戦させてあげられる環境が与えられるのが理想ですね。
もちろん、無責任な一保護者の戯言です^^;
教育委員会等が規制する場合、個々の学校の能力云々までは加味していられないってことは十分理解できますし、個々の学校の判断に任せると言っても、誰がどう判断してどこで線引きするかはとても難しい問題ですよね。

組体操で怪我をすれば危険過ぎる!と抗議の嵐、規制をかけて縮小すれば見応えがない!とまたまたクレームがあったりで・・・関係者の皆様は本当に大変だと思いますm(__)m

自分で言っておいて無責任かもしれませんが、本当に難しい問題ですよね。



ご訪問ありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
読んだよ〜の合図に ↑ の写真をクリックしてくださいね。

日本ブログ村
こどもといっしょ | comments(0) | trackbacks(0)
ぶどう狩り
シルバーウィークの2日目は息子と2人でぶどう狩りに行ってきました。

入場料大人1000円と小学生700円を支払って入場。時間制限なしの食べ放題です。

息子に「ぶどうって一房いくら?」と聞かれたので、「品種にもよるけど、800円〜1000円位かな?」と答えたら、「二人で2房食べたらだいたい元が取れるね〜」なんて庶民の会話が続きます(^_^;)

採りたてのぶどうはとってもジューシーで美味しい!
フルーツ大好きな息子は、これぜーんぶ食べちゃって良いの?なんて目をキラキラさせながら食べています。




いくらでも食べられると思っていたのですが、2人で一房食べ終わる頃から明らかにペースダウン。

それでもなんとか2房目に突入。
さっきのとはまた一味違ってこれならいけそう!と思ったのもつかの間、やっぱり手が止まってしまいます。

息子の頑張りもあって3房目!
あれれ?これは今までのより美味しい♪なんて喜んだのものの、これがもうどう頑張っても減らな〜い(~_~;)

最後はお互いに押し付け合いながら、なんとか完食〜。
しばらくはぶどうを見るのも嫌という状態でした。

帰り道、「2人で3房ってことは2400円〜3000円分位は食べたってことだよね〜。得したね〜。」なんて話しながら歩いていたら・・・

息子が何かを発見して大爆笑。

息子の指差す先を見るとそこには

『ぶどう1kg 800円で販売しております。(ぶどうは一房約500gです)』

ですって!!!


えーーーーっ???
ってことは、3房食べても1.5kgで1200円分ってこと????

完敗です(^_^;)

ぶどう狩りができて楽しかったし、美味しかったし、損得でないのはわかっているんですけど、敗北感は否めません(^_^;)

まぁ、そんなエピソードも含めて良い思い出になりました〜(*^^*)

帰りにお芋堀りにも挑戦。
まだ少し時期が早いみたいでしたが、一生懸命土を掘ってお芋を探すのが楽しかったです♪


夜はお芋パーティしました。
※写真が無くてごめんなさいm(__)m

お留守番をしていてくれたみかんも、一人お芋パーティ。
と言っても、食べているのではなくて、キッチンのカゴに入れてあるお芋を取り出して一人で遊び中。
あまりのスピードにブレブレ写真です^^;



じゃがいもや玉ねぎは決していたずらしないのに、やっぱりお芋は美味しそうなのかな?



ご訪問ありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
読んだよ〜の合図に ↑ の写真をクリックしてくださいね。

日本ブログ村
こどもといっしょ | comments(4) | trackbacks(0)
HAPPY BIRTHDAY
先日は、息子のお誕生日。
当日は平日だったため、家族が揃う土曜日にみんなでお祝いしました。

と言っても、みんな夜にしか集まれなかったので、ランタンの灯りでBBQ(^^)v


お肉は、最近はまっている”ふるさと納税”でいただいた最上(もがみ)牛。
赤身肉もやわらか〜ヽ(´ー`)ノ
夢中になりすぎて、写真がこれ↓しかありませんでしたm(__)m


BBQを堪能した後は、毎年恒例のスイカケーキでお祝い。


息子は生クリームのケーキがあまり好きではないので、いつだったからかスイカをくりぬいてフルーツを盛りつけるスイカケーキが定番になりました。


毎年毎年だいたい同じ日に作っているのに、その年の気候などによってスイカの値段が全然違ったり、手に入らなくて焦ったり・・・そんなことも良い思い出です。


正直に言うと、息子は、私の中ではまだ6歳くらいの感覚(^_^;)
それが、もう12歳だなんて!!
まだまだ甘えん坊で、外でも大きな声で「ママ〜、ママ〜」と呼ぶので、こちらが恥ずかしくなる時もあるくらいですが、すこーしずつ、お兄ちゃんになってきています。
この夏は、宿題の完成度やテニスの試合でも急成長を見せてくれました。
これからの成長が楽しみでもありますが、もう少しママのベビちゃんでいて欲しい気持ちもあったりします。
マザコン男は気持ち悪いので、どこかで少しずつ親離れ子離れしていかなくては・・・ですね。


そんな息子ですが、日曜の夜、アナフィラキシーショックになってしまい、救急車のお世話になってしまいました。
普段から食べているものだったのに、何故か反応してしまったみたい。
いつもより重篤な様子だったため、初めてエピペン(アナフィラキシーショック時に打つ自己注射)も打ちました。

日曜日の夜ということで、なかなか受け入れてくれる病院が見つからず焦りましたが、何とか受け入れ先の病院が見つかり、お酒を飲んでいたパパが救急車に同乗。
私は、自動車専用道をとばしても30分近くかかる病院まで車で行くことになりました。
息子の不安を煽らないよう、息子の前ではできるだけ平静に努めていましたが、車を走らせる間、手の震えが止まりません。
「大丈夫だからゆっくり安全運転で!」と自分に言い聞かせながら車を走らせました。

救急車より10分ほど遅れて病院に到着し、救急センタ−の中に入ると、エピペンが効いたのか大分落ち着いた息子の顔が見え、一安心。
大事をとって一晩は入院しましたが、翌日には元気に退院することができました。



帰宅すると、ママとお兄ちゃんが1泊入院している夜の間、ずーっとキュンキュン泣いていたというみかんの熱烈な歓迎もありつつ・・・^^;

「ママとお兄たん、どこに行ってたんですか?みかん、寂しかったですよ。」
みかん、よく頑張ったね。ありがとう♪

そして、夜には娘が学校から帰宅。息子は帰宅した姉の顔を見て、「〇〇(息子の名前)、生きて帰って来たよ〜」と冗談半分で笑っていましたが、冗談でなくそれくらい怖かったんだと思います。

今まで食べていたものにアレルギーが出てしまったことで、ご飯を食べることが少し怖くなってしまったのか、昨日病院では朝も昼も食後に気持ち悪くなってしまった息子。
正直、家に帰ってからの昨日の夕食も今日の朝食もドキドキしながら与えましたが、特に問題なく食べてくれたため、今日から学校にも行かせました。
今日は学校の給食も食べられるメニューだったので、お昼は給食を食べることになるのですが、何事もないことを祈りつつ、ブログ更新しています。

12歳になった矢先のこんな出来事に、改めて元気が一番と強く思いました。



ご訪問ありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
読んだよ〜の合図に ↑ の写真をクリックしてくださいね。

日本ブログ村
こどもといっしょ | comments(12) | trackbacks(0)
連戦突入
娘は今朝、大荷物を持ってヨロヨロしながら、部活の合宿に出発しました。
2泊3日。暑い中、大変でしょうが、楽しんできてね〜\(^o^)/


息子は昨日から夏の連戦週間に突入。
錦織圭選手もデビスカップを戦ったコートで試合できるのはちょっと嬉しいけれど、ガラス天井のドームで空調がないので、中はまるで温室状態。試合をしないで応援しているだけで本当に疲れてしまいました(>_<)


息子は、危うい試合もたくさんあって、1回戦、2回戦から1試合が長い!
そんな中、今までなら途中で精神的に崩れて負けてしまったような試合も、最後まで諦めずに自分のテニスを貫いて勝ち切るという場面がいくつか見られ、成長ぶりを感じました。

いくつかのラッキーも重なって、ブロック決勝進出。
気がついたら他のブロックは全て試合が終了していて、残っているのは息子たちだけ〜。
最後は、厳しい戦いで負けてしまったけど、粘って粘って良い試合になりました。

終わったら、みんなヘトヘト。
部活帰りの娘を駅でpick upして、近所のお店に焼肉を食べに行きました(*^^*)

家族みんな大好物の牛タン。


薄切りタイプがお好みです^ ^
美味しかったです♪

今日はお休みだけど、明日はダブルス。
そして、まだまだ試合は続きます。

1ポイント1ポイントに一喜一憂するので、体に異常な力が入っているのと、温室並みの暑さで、昨日だけで、身も心もぐったり疲れてしまった私。
今日は、体力回復に努めたいと思います。

みかんは、かわいそうに長時間のお留守番。

「本当は一緒がいいですけど、おにいたんの大事な試合だからみかんもお留守番頑張りますよ。(キリリッ!)」
もちろんエアコンは効かせていったけれど、帰りがそんなに遅くなるとは思っていなくて、電気を付けて行かなかったら、真っ暗の中、一人で寝ていました。
ごめんね〜(>_<)
尻尾がちぎれそうなくらいフリフリして、ゴローンとお腹なでなでをねだる姿がいじらしすぎます(≧∇≦)
お留守番を頑張ってくれたみかんに応えようと、疲れ果てた体に鞭打って夜のお散歩に行きました。

あと何日かこんな日が続いてしまうけど、みかんもよろしくね。


ご訪問ありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
読んだよ〜の合図に ↑ の写真をクリックしてくださいね。

日本ブログ村

こどもといっしょ | comments(4) | trackbacks(0)
高校生
「暑い〜」以外の言葉が何も浮かんでこない私です(^_^;)

先日、この暑さの中、娘の高校の個人懇談に行ってきました。
同じ神戸市内、ほんの何駅分か離れただけで、我が家の辺りの雰囲気とはまた全然違う街並みにキョロキョロしてしまいます。

高校の入り口がとっても素敵な木製アーチ扉だったので、パチリ。


学校には時々、古き良き時代の備品や建具がのこっているので、そういうお宝を探すのも結構楽しいです♪


肝心の懇談はというと、1年生なのにもう文理選択のお話&オープンキャンパスの勧めがメイン。
この前入学したばかりなのにもう大学の話?と、あまりの気の早さについていけない母。
大学の就職活動もどんどん早まっているそうで、未来のことばかりに気をとられて今を十分楽しめているのかなぁ?と、違和感を感じてしまいました。

ところが、当の娘は、夏休みに入ってからも部活漬け。
帰ってからは、スマホ漬け。
たまのお休みは友達とお出かけ。
ラップ調になってしまいましたケド…^^;

夏休みの宿題、ちゃんとやっているのかな?と心配になるほど今をエンジョイしている様子^^

喜んでよいやら、悲しんでよいやら?

慣れない場所に行ってどっと疲れたので、帰りにミスドで甘いもの補給。
コレ、美味しかったです(≧∇≦)



そんな娘と昨日は久しぶりにショッピングしました。
最近は暇がない上にたまの休日はお友達優先なので、2人でお出かけする機会がめっきり減ってしまって(> <)

息子のテニスのレッスンの送りから迎えまでの限られた時間内に、買いたいものが盛りだくさんだったので、終始早歩きノンストップでした〜。

買い物が終わって、ふ〜っと一息ついたら、2人とも軽い頭痛に気づいたりして。
もしやこれは軽い熱中症?と、慌ててスタバに飛び込み水分補給しました^^





ご訪問ありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
読んだよ〜の合図に ↑ の写真をクリックしてくださいね。

日本ブログ村
こどもといっしょ | comments(2) | trackbacks(0)
代休の月曜日
月曜日、息子は日曜参観の代休。
息子と同級生がいるお隣りさんが、子どもたちをUSJに連れて行ってくれました。

息子はハリーポッターが大好き・・・というより、もはやマニア。
本もDVDももう何度リピートしているかわからないほど。
全編を通して出てくる登場人物、呪文はほぼ完璧に覚えています。
そして、お隣りの子も同じくらいマニア。
二人の話がマニアックすぎて、学校の友だちにドン引きされたらしいです(^_^;)

こんな二人が揃ってハリポタエリアに行ったのだから、それはそれは楽しかったことでしょう。
帰ってきてからも、興奮状態で話がとまりませんでした。

それにしても、行く度に杖が増えているような?
DSC_0025.jpg

DSC_0005.jpg

今回は、ネビル・ロングボトムの杖を買ってきました。

ネビルは、いわゆる落ちこぼれ的なキャラクター。
でも、物語を通して、最も成長を見せてくれるキャラクターでもあります。
最後には誰にも負けない勇気を見せて、ヴォルデモード卿に立ち向かい、勇気の証であるグリフィンドールの剣を手に入れます。

そんなキャラクターのネビルを『カッコイイ』と言い、ネビルモデルの杖を買ってくる息子に、母は成長を感じましたよ。
ちょっと前までは、主役のハリーや、いわゆる派手なかっこよさを持つキャラクターばかり好きだったのに、いつの間にか、見た目だけではない本質のかっこ良さがわかるようになってきたのかな?

そして、前に行った時は売り切れで手に入らなかった”百味ビーンズ”もGET。
DSC_0019.jpg

食べるのかと思いきや、大事に飾っておくんだって!
やっぱりマニア^^;

近いし、年パスを持っているけれど、お休みの日はほとんどテニスがあるので、なかなか行けないUSJ。
夏休みにまた行けたらいいね。
秋には修学旅行でまた行くけどね。

さて、そんな月曜日、母はアメリカから一時帰国したお友だちに会ってきました。
来年には帰ってくる予定だけど、中3になるお兄ちゃんの学校探しに苦労しているみたい。
帰国子女もなかなか大変ですね。
良い学校が決まって、晴れ晴れした気持ちで帰国できますように・・・。

お土産のアンカーのメジャーカップ、可愛い♪
お庭のグリーンを活けてみました。
DSC_0030.jpg



ご訪問ありがとうございます。
『丁寧な暮らし』を心がけたいという思いから、ブログランキングに参加しております。
皆様の1クリックがブログ更新の励みになりますので、
良かったら、↑の写真をクリックしてくださいね。

日本ブログ村
こどもといっしょ | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/13PAGES | >>